キングス・ピーク

by the Wizard   2010-08-19 12:43:31 (edited 2010-09-07 10:46)

この記事はもともと ラスベガスマウンテーニアリングクラブ のウェブサイトのために書かれたものです。それこそが、私のウェブサイトの読者が聞いたことのない名前の人々を指し示している理由です。しかし実際、私の鋭い読者は私が サハラのレビューにてブリトーチャレンジを試みたジョエルの名前を認識するかもしれません。

私のブログ読者の利益のために、ギャンブルは私が興味を持っているたった一つのものではありません。私は挑戦的な登山を楽しんでいます。数年前に私の友人のジョエルは、50州の全ての最高点を登る挑戦を自分自身に課しました。そして彼は、よりもっと簡単な目標を達成させようと私を活気立たせます。しかし私には、できるだけ多くの州の最高点を登頂しようとする野心的な目標はないことをここに残します。私は西部の州、特にロッキー山脈を含む西部の州だけを数えます。テキサスはかなり高いポイントがあるので諦めます。アメリカ中部と東部の他の全ての場所は簡単すぎます。

この旅行ではマウンテニアーズクラブの様々なメンバーが、8日間の旅行でネバダ、アイダホ、ユタで数回の登山を行いました。旅程全体の時間は限られていたので、旅行の終わりに向かってソルトレイクシティに飛んでユタ州で2つの登頂を達成しました。このブログエントリの残りの部分は、旅行のその部分に関する私のレポートです。ちなみに、私が指摘した現在の西部の州の短いリストはカリフォルニア、ネバダ、ユタなどです。

私は8月6日にソルトレイクシティに飛び、キングス・ピークとギルバート・ピークを登頂する途中でジョエルとジャスティンと合流しました。夕食に中華料理を食べた後、ヘンリーズフォークキャンプ場の登山口まで約3時間ドライブしました。この旅はユタ州で始まり、ユタ州で終わりましたが、ワイオミング州をドライブする必要がありました。ワイオミング州は、50人すべてを訪問するという私の探求から逃した状態でした。ジョエルと私はキャンプ場に通じる未舗装の道路を国境検問所が通過することを示す標識があるかどうかについての賭けをしました。外は暗く、その標識をはっきり見ることはありませんでした。ジョエルのベットは「なし」でしたが、帰りにその標識を探す機会を私に与えてくれました。

ビジネスの最初の注文としては、ラスベガスから別々に運転していたハーランとアリを見つけることでした。その場所は真っ暗でいたるところに車がありましたが、幸運にも問題なく彼らを見つけることが出来ました。アリのナンバープレートにはALIG8Rと書かれており、これは賢いだけでなく彼の車をとても見つけやすくします。ジョエルとジャスティンは、ボラ山に登るほど非常に長い距離の運転に疲れ果てていたので、私たちは急いでテントを設置してその日を終えました。

翌朝、私たちはダラーレイクのそばの次のキャンプ場に向けて出発しました。それは簡単で、約1000フィートの高度上昇で約8マイルを移動しました。トレイルは背の高い松の木々の間から始まり、ヘンリーのフォーク川に沿って続きます。約3マイル後に、私たちは川を渡らなければならなかった洗い流された橋の場所に来ました。私たちの前の誰かが3つの狭い丸太を一緒に結んでおり、私たちはまるで交差点を渡るかのようにそれに勇敢に立ち向かって行きました。実際に緊張していたのは、多分私だけだったと思います。残りのグループはまるで6フィート幅の歩道であるかのように、通常のペースからほとんど減速せずにそれを横切って歩きました。

川を渡った後、トレイルはいくつかの長く草が茂った排水路を通過しました。その間、山は大きく木は小さくなりました。私が思うに、これはハイキングの最も美しい部分でした。しかし、排水路をハイキングするにあたり、泥からそれを抽出しようとしたときにその一部が泥だらけになりました。ダラーレイクへのトレッキング中に、私たちは少なくとも100人のハイカーが反対方向にやってくるのを通り過ぎました。ほとんどすべてが20代前半の男性のようで、多くは釣り竿を持っていました。私はダラーレイクエリアでは、トレイルの交通量が非常に多くなって混雑するのではないかと心配していました。

快適で簡単な旅の後、トレイルからは見えないダラーレイクを見つけてキャンプを設定しました。私たちは湖の近くの森の中の素敵な場所を選びました。トレイルを横断した全ての人の往来にもかかわらず、ダラーレイクエリアは驚くほど人がまばらでした。湖の近くには他に数グループしかなく、さらに遠くにいくつかのグループがいました。その日は金曜日だったので、遠方からも多くの人が湖に旅行していると思っていたのでそれはかなり奇妙でした。

その日の残りの時間は、たくさんの蚊を避けながら気楽に過ごしました。完全に切り刻まれた木が火の穴のそばに残っていたので、キャンプファイヤーを作るのは簡単でした。残念ながら、ジョエルによれば私たちがいた場所は湖から1000フィート以内にあり、湖のこの半径内ではキャンプファイヤーが禁止されていることを示す標識がありました。しかし、私たちの隣にいた人たちはこの標識に従ってはいませんでした。

翌日は早めのスタートが予定されていたので、私たちはかなり早く寝ました。私はまだ疲れていなかったので、幸運にも自分のかばんに入れていた本をしばらく読むことにしました。普段は荷物の重さにこだわっているので本のような贅沢は持ち込まないのですが、今回は例外を作ってよかったです。ちなみに、この本はビル・ブライソンの「 I'm a Stranger Here Myself 」です。私の意見としては、ブライソンの最高の作品である「 A Walk in the Woods」ほど良くはありませんが、それでも非常に面白くて興味深いものです。

土曜日はジョエルが私たちに警告した通常の午後の嵐に打ち勝つために早くに出発しました。私たちは排水路の道が終わるまで南を歩き続けます。この間に私のバックパックが故障しました。私が25年間使用していた古いバックパックの左のストラップが外れました。幸いなことに、非常によく準備されたハーランには、リベットの紛失の問題を解決するために使用した追加の靴紐がありました。それから私達はガンサイトノッチを何度も行き来しました。この後、私たちとキングス・ピークを直接隔てる素敵な谷がありました。この素敵なレベルの谷を渡ったと思いますか?いいえ。誰かが私たちの右側の別の山の端に沿って岩にたくさんのケアンズを置いていました。しかし私たちはこれらの偽のケアンズにだまされ、不必要に岩の上をスクランブリングするのに約1時間も費やしました。

徐々に私たちはキングス・ピークのふもとに近づきましたが、体感距離はそれほど変わりません。キングス・ピーク自体は基本的に巨大な岩山であり、登山は特に挑戦的でも危険でもありませんが長旅かつ飽きがきます。この時点ではトレイルがなかったので、100万通りの方法でスクランブリングすることができました。予定より少し時間がかかったと思いますが、私たちは少し元気になりました。どこにでもある頂上の写真を撮りましたが、誰も登録簿を見つけることができなかったために登録簿に署名する喜びを奪われました。これの読者が私たちの足跡をたどることを考えているなら、それを提供することを検討してください。以下は、peakbagger.comから入手したキングス・ピークに関するいくつかの事実です:

キングス・ピーク:
ユタ州の最高点。
国内で唯一の西から東の山脈として知られるユインタ山脈の最高点。
標高:13,512フィート。
緯度/経度:40? 47' N; 110? 22' W
トレイルヘッドからの距離: 12マイル。
トレイルヘッドからの高度ゲイン: 4088フィート。

帰りの途中は岩山を登ってチームが別れ、一番下でグループを組み直して芝生の谷を渡りました。ガンサイトノッチに戻ると午後の嵐が始まり、穏やかな雹の嵐の中をしばらく歩きました。また、その日に岩の中でいくつかのマーモットとパイカが発見されたことも付け加えておきます。

私たちは午後半ばにはキャンプに戻ったので、その日の残りの時間を楽しむのにかなりの時間がありました。幸いなことに、ジョエルはワインのボトルを持ってきていました。私を含む私たちの何人かはそれを大いにワインを楽しみました。数杯のワインの後、アリは彼の「高く買う-より高く売る」投資戦略についての話に盛り上がっていました。その間にいつも通り、ジョエルと私が退屈な時によく遊びを行いました。それは私たちが考えることができるものすべてに賭けることです。最も楽しい賭けは、ジャスティンが7.5以上のナッツに名前を付けることができるかどうかでした。彼女はすぐに6つを得ましたが、さらに2つを思い付くのにかなりの時間がかかりました。ほぼ1時間後、彼女は8番目のナッツ、カシューナッツを手に入れて勝利を獲得しました(私にとってはラッキー!)。ハーランは退屈な時間には歌を歌います。通常は「アニー」のトゥモローの歌やランダムなですが、私の昼寝はルネ・デカルトからの引用によって邪魔されました。

この旅行での食事は、私の大学時代のラーメンとマカロニ&チーズでほぼ毎晩3年間過ごした記憶を思い起こさせました。当時の私はそれらに飽きることはなかったのですが、今の私には以前ほど美味しいと感じることはありませんでした(私の母は私よりも健康にうるさいです)。マウンテンハウスの食事を持ってきた他のみんなを羨ましく思いましたが、私は公平を期すためにラーメンには卵、マカロニ&チーズにはマーガリンを追加することで少しでも美味しくする努力を行いました。

日曜日に、私たちは再びギルバート・ピークを征服するための早いスタートを切りました。ギルバート・ピークは私たちのキャンプのすぐ上にあり、キングス・ピークよりも標高がわずかに低いだけでした。ダラーレイクを歩き回った後では急な上り坂に感じました。それから私達は散らばった岩が点在する草が茂った高原の頂上に沿ってトレッキングしました。天気は灰色で風が強く、ハーランが言うにはこのハイキングの一部は彼の最近のスコットランドへの旅行を非常に彷彿とさせるようです。ブレイブハートを思い出しても、スコットランドの高地にいるように見えることに私も同意しなければなりませんでした。

スコットランドのこの小さな部分を横切ると、風はどんどん重くなっていきました。最終的には前日と同じように、再び岩をスクランブリングし始めなければなりませんでした。幸いなことに、岩の部分は草が茂って水平な部分と交互になりました。高さが上がるほど風が強くなり、私がついに頂点に達したときにはハーランはすでにそこにいて、防風林にさらに多くの層を置いていました。それは私が見てとてもうれしかったです。風速の推定は詳しくはないですが、2年前にスカイダイビングを行った時のように感じました。グループの他のメンバーの総意としては突風の時速は50〜60マイルまであったというものでした。私たち全員が頂上に着いた後、ハーラン以外の全員が風から一時的に解放するために風雨に身をかがめました。ハーランは風よけにさらに岩を追加しました。この間にいつも元気なジャスティンは「このピークは最悪だ!」と非常に強調して叫びました。私が彼女と知り合った数日の間には、彼女から落胆する言葉を聞くことは滅多に無かったので非常に彼女らしくないと思いました。

私が忘れる前に、ここにギルバート・ピークについてのいくつかの情報を載せます。

ギルバート・ピーク:
標高: 13,442フィート。
ユタ州で3番目に高いピーク。
ユタ州サミット郡の最高点。
緯度/経度: 32.84000?N / 113.91?W。
ダラーレイクからの距離:約3マイル。

猛烈な風の中でサミットの写真を撮った後に私たちは戻ってきました。スクランブルしたところの近くにたどり着いたときに、降りる場所について私たちの間で意見の相違がありました。ハーランとジョエルは短く急なルートを戻っていきましたが、ジャスティンと私は存在するかどうか確信が持てなかったより長く緩やかな降下を選びました。幸いにもそれは存在していてとても楽しかったです。ちなみに、アリは体調を壊してギルバート・ピークには同行しませんでした。

キャンプに戻ったとき、残りの日をそこで過ごして明日ハイキングするという選択肢がありましたが、私たちには暇な時間と蚊と戦う時間がたくさん残っていたので荷物をまとめてトレイルに戻りました。私たちが旅行したとき、私たちは再びダラーレイクに向かってハイキングしている少なくとも100人と横断しました。繰り返しますが、これらすべての人々がどこに行くのかは私には謎ですが、トワイライトゾーンのエピソードのプロットに役立つ可能性があります。

そのハイキングは快適で無事でした。文明へのドライブに沿って私たちは「ワイオミング」と書かれた小さな縦のポストを通過しました。これは最初に行われていた賭けでしたが、最後に勝利したのは私でした!それからはラスベガスに戻る長いドライブで、私はピザとビールを食べたかったのですが、私たち全員がかなりの悪臭を放っていたので、代わりにヒーバーシティーの地下鉄のフランチャイズに立ち寄りました。ジョエルは2フィートほどの長さのサンドイッチとチップスを食べてソーダファウンテンに3回も訪れました。私は聞かなかったのですが、彼はその後もお腹が空いていたと思います。

感傷的な話になりますが、この旅行の後に私はバックパックだけでなくテントも壊れました。私は数年間それらを使用しておらず、穴が開いてポールが曲がり、入り口のジッパーが完全に機能していないことを忘れていました。蚊が賢ければ、テントに空いた穴から私の元にやって来ることができたでしょう。オスカー・グッドマンのように、次に出会うホームレスの人にそのテントを譲ろうかと思います。ただ、そのガタガタしたテントを見た後はホームレスの人でもそれを欲しがらないと思います。

全体的に、それは楽しい旅行でした。私が直面した登山における最大の挑戦ではありませんでしたが、全ての旅行で自らの限界を押し上げる必要はありません。このとりとめのない旅行レポートは、今後それを行うことを検討している人々にとって有用な情報が含まれていることを願います。旅行を企画して主導してくれたジョエルに感謝します。

最後に、この旅行中に撮ったいくつかの写真を載せます。

これは、旅行前のソルトレイクシティの私の心のイメージとはまったく異なります。このたくさんの若い女の子が通りを歩いているのを見て、私は少し驚きました。私はジャスティンにその写真が欲しいと言いましたが、恥ずかしすぎてそれを尋ねることができませんでした。彼は恥ずかしがり屋ではないので、私のカメラを手に取って彼女たちに写真の許可を尋ねました。私は左に写るショックを受けた女性がお気に入りです。

このブログエントリを最初に投稿してから、上の写真で彼女たちが“T”のジェスチャーをしている意味するのか尋ねられました。多分これは「タイムアウト」以外のことだと思いますが、ご存知の方はぜひ教えてください。

Eマーキング。左から右:私、ジョエル、ジャスティン、ハーラン、アリ。メンタルノート:スナップショットは日陰または太陽の下で行う必要があります。

登山口の近くでこのラマに遭遇しました。人々がラマをL音で発音するとき、それはいつも私を悩ませてきました。ラマはスペイン語の単語であり、トルティーヤのように2つのLはYのように発音されます。

何人かの人々は彼らのギアをトレイルに引きずり込むためにヤギを使用しました。ヤギを借りた男によると、そのうちの一人が言うには、ヤギはトレイルの真ん中で立ち止まって荷物を載せるのを拒否したそうです。「山羊のように頑固」という表現はある程度の真実味が含まれていると思います。

これは、私が危なげに川を渡っている写真です。

ダラーレイクに向かう途中の典型的なシーン。キングス・ピークは遠くにありますか?いつもそれがどれか忘れてしまいます。

上記でも述べたように、たくさんの泥の中を歩きました。時には、泥はこれよりもはるかに悪い状況でした。

キングス・ピークを背景にしたジャスティン。

岩山を登り始めます。

キングス・ピークでのユビキタスサミット写真。ハーランはいつも登頂写真ではヨガのポーズをします。

これは、ハーランがスコットランドと比較したギルバート・ピークの一部です。

ギルバート・ピークの頂上。この写真では、そこの風がどれほど強かったかを正確には伝えられていません。

ギルバート・ピークの降下中にダラーレイクドル湖を見下ろします。

車に戻る途中。ジャスティンと私はギルバート・ピークに向かう最初のハードルです。下りの途中にはもう上りのルートのことは思い出せませんでした。ジャスティンと私は写真の左側に沿って長く簡単な道を進みました。ジョエルとハーランは、ジャスティンの頭上にて急な道を下りました。

ラスベガスマウンテーニングクラブ のウェブサイトには、より多くの写真があります。このリンクをクリックするとハーランの写真に移動します。その写真の一部はすでにここで使用しています(ハーランに感謝します)。ユタの写真は写真番号28から始まります。

リンク

2010年8月Ascenderニュースレターにも、この記事が掲載されています。