トライアスロン

by the Wizard   2010-09-20 11:45:37 (edited 2010-10-27 21:03)

7月4日に、ラスベガスの計画都市のサマーリンで5Kレースが開催されました。それほど多くの参加者はありませんでしたが、私はそこで男性の年齢別で3位になったことを誇りに思います。その結果が発表されると、私の子供たちが通うアレクサンダードーソン学校の保護者が私の名前に気づき、9月11日にラスベガス湖で行われる トライアスロンスプリントに一緒に参加するように私に挑戦してきました。そして私はその挑戦を受け入れました。

ハワイアンアイアンマンの画像を頭に入れ始める前に、トライアスロンスプリントはその非常にミニチュアバージョンです。本格的なトライアスロンは2.4マイルの水泳、112マイルのサイクリング、26.2マイルのランニングで構成されています。スプリントは0.47マイルの水泳、12.4マイルのサイクリング、3.1マイルのランニングを含みます。そのように聞けば、スプリントはそんなに大きな成果のようには思えません。むしろ私の参加動機としては、それを楽みながらトライアスロンを皆に紹介することでした。将来的に見れば、私が年を取りすぎる前にできればトライアスロンのレベルをもう少し上げていきたいです。

レースは土曜日の朝に行われました。私の子供の学校の何人かの親も参加しており、私たちはラスベガス湖のロウズホテルでそれから週末を過ごしました。私は金曜日の夜に到着し、自転車をステージングエリアに置いてコースのルートとルールについての簡単な講演に参加しました。私はこの会議に参加しても、コースルートのイメージがあまり湧きませんでした。なぜなら一度も、その地図を見たことがありませんでした。しかし、あなたが本当にしなければならないのは、群衆をフォローするか、どちらに行くべきかわからないかどうかを尋ねるだけです。これに関しては、後で詳しく説明します。

私の携帯電話は キングス・ピークの旅行からまだ山岳部時間に設定されており、私はイベントの日にあまりにも早く目覚めました。私が起きる時間は5:30でしたが、太平洋時間の4:30に起きてしまいました。太平洋時間帯を離れると携帯電話は自動に新しい時間帯に調整されますが、何らかの理由で戻ったときに携帯電話が元に戻ることはありませんでした。起きて歩き回った後、私はラスベガス湖のビーチに行きました。剃った足とタイトなトライアスロンスーツを着て立っている非常に引き締まった男性が多くいました。その時までは自分自身の体系は悪くないと思っていましたが、突如として私は太った哀れな気持ちになりました。それから私は、最後に来たのが恥ずかしくなったのと少し心配になりました。

レースは。土曜日の午前6時30分にスタートする予定でした。こんなに早くレースが始まる理由は、9月上旬のラスベガスでは非常に暑いからです。weather.com によると、9月11日のラスベガスの最高気温は32度でした。ステージングポイントはロウズホテル(http://www.loewshotels.com/en/Lake-Las-Vegas-Resort)の小さなビーチでした。マススタートに対応するのに十分な大きさではなかったので、全員に波数が与えられました。スプリンターは4つの異なる波に分けられ、個々の波は3分ごとに6:30から出発しました。私は最初の波にて、スプリンターの4つの波の後の中間レーサー(スプリンターの2倍の距離を完了した)は自分の波を残しました。

ビーチでの10分間は長い待ち時間でしたが、ついにウェーブの1人に水に入るように指示され誰かがホーンを鳴らしました。私は水にひかれるのではないかと恐れて、パックのほとんどを私の前に行かせました。ようやく水泳を始めたときには、私の口の中のラスベガス湖の水の恐ろしい味を体験しました。私は海の水を気にしませんが、この湖の水はただファンキーで古くなった味がしました。それからはスタートが遅れたにもかかわらず、私は他のスイマーに蹴られて押しのけられていました。彼らがどこから来たのかはわかりませんが、私は自分の波の中で最後に始めたと思っていましたがそうではなかったようです。

他のスイマーが次々と私に向かって突っ込んでいるときにまともなペースで進むのは困難でした。誰かが近くに感じるたびに、私は彼らの邪魔にならないように立ち止まって彼らを通り過ぎさせました。あらゆる種類の礼儀や通行権を私に提供してくれたスイマーは皆無でした。将来のトライアスロンのエチケットのルールを提案してもいいですか?それはスキーと同じで、前の人には通行権があります。あなたが彼を追い越したいのなら、あなたは彼を殴ったり邪魔したりせずにそれをしなければなりません。それは水泳レースでも適用されるべきだと思います。

水泳部分のコースは多かれ少なかれU字型でした。ホーンを鳴らしたスタッフはブイの右側に留まると言いました。スプリントレーサーの距離は750メートルで、これはオリンピックサイズのプールを15周するようなものです。それほど長くはありませんが、足が底に触れることができないので休むのは難しいことを覚えておいてください。振り返ってみると、私はブイから少し離れて泳いでパックから逃げるべきでした。そうすれば距離が増えたにも関わらず、私の時間はおそらくもっと良かったでしょう。ようやく水から出たとき、私は最下位にいるのではないかと本当に心配していました。ウェーブ1の人だけでなく、他の3つのウェーブさえも私を追い抜いてしまうのではないかと心配でした。そうでなければ、後ろから私に押し込んでいる人々は誰でしたか?自転車の乗り継ぎ地点に足を踏み入れたとき、浜辺の観客は私を元気づけてくれましたが、彼らの声に同情のメモを見つけたと思いました。

ビーチと自転車の間では、濡れたまま素足で約200ヤード走らなければなりませんでした。大したことはないと自分自身に言い聞かせましたが、移行ポイントでは全員が自転車をラックから取り出し必要なものを全て取り出していました。私はビーチタオルで体を乾かし、日焼け止めを塗ってエナジーグーパケットを開こうとしました(ヘルメット、顔、手全体にそのほとんどを手に入れました)。他の誰もがタイトな自転車用シャツ、長さ3フィートの空力ヘルメット、5,000ドルのチタン製自転車を持っており、私は1980年代の特大のタンクトップとロードバイクを持っていました。

自転車ルートはホテルから始まってレイクラスベガスパークウェイを下り、レイクミードドライブを左折、レイクミードレクリエーションエリアに入って適切な距離でスプリンターが左折して脇道に入りUターンします。その後は同じように戻ります。これはかなり丘陵のルートで極端に急なものはありませんが、ほとんどの道で丘を上り下りしていました。

レイクラスベガスパークウェイに出ると、競争はかなり薄れていました。私は誰もが私の前にいると思っており、組織化されたレースの楽しみの大部分としては同じ目標を競う多くの人々と幸福を共感することです。今までのランニングオンリーレースと比べると同じような喜びは感じませんでした。時々、ランス・アームストロングのように見えた別のバイカーが私を吹き飛ばしていきました。彼らはすでにロングスイムを終えた中級レーサーだと思われます。

ミードレイクドライブに出かけると、別のバイカーに追いつき始めました。私がこれまでに見たレースの他のみんなとは異なり、この男はマウンテンバイクとカーゴショーツを着ていました。彼は私が最後に争え合える相手であり、彼のおかげで私の競争心は戻ってきました。私の後ろには誰もはずなので、その代わりにこの男に不名誉を与えます。私はギアを一段上げて最終的には彼を追い越しました。しかし、彼は明らかに私のスピードに応じて自身のスピードを上げて私を抜き返しました。彼に追いつくためにここで全力を尽くすつもりはありませんでした。

Uターン後は、しばらくは上り坂でした。レイクラスベガスパークウェイに戻る途中には長い丘があり、カーゴパンツの男性が苦労しているのが見えました。結局また彼を追い抜くかもしれないと思い、私は嬉しかったです。今回は彼に追いつくのにそれほど時間はかからず、簡単に追い抜けました。私が彼に会ったのはそれが最後で、彼は明らかに私を相手にしていませんでした。私の判定としては、彼は早い段階でエネルギーを使いすぎたが、距離の長さになれていなかったのでしょう。

レイクラスベガスパークウェイに戻ると、道のほとんどは再び下り坂でした。下り坂を快適に移動できる最速は時速25マイルです。車だけでなく自転車も検出する道路だけに「あなたの速度は…」という標識がありました。しかし私がその速度を維持するためにブレーキをかけている間にも、ランス・アームストロングのアンダースタディはまだペダリングしていました!私が12歳の頃、スピードを出しすぎて友人が私の目の前を横切って自転車事故に遭いました。その事故の代償は、彼の欠けた歯とたくさんの出血でした。おそらくその経験のせいで、今日まで私が急な下り坂になると弱虫になる理由です。

それからはホテルの駐車場に戻り、自転車を収めてランニングコースに出ました。この時点で、私は突然に他の多くのレーサーをそんなに離れていない場所で見ることができました。私は彼らのずっと後ろにいると思っていましたが、実際はそうではなかったようです。ランニングは、何人かのレーサーが歩いていた急な坂をすぐに登ることから始まりました。私はこの機会を利用して、まだ走っているが嬉しくさらに数人を追い越しました。それから私は私たちのアレクサンダードーソン学校のグループにいる若い男に追いつきました。彼は私の3分遅れでスタートしたので、私はその時点で彼よりわずか3分遅いだけという事実に勇気づけられました。

コースが別の丘を登り始めると、そこは未舗装の道路で他のレーサーは明らかに苦労してウォーキングとランニングを交互に繰り返していました。私はこの機会を利用して、より多くの人々を躊躇なく追い越していきました。

ランの最後は、ロウズと約1年前に廃業して現在空いているリッツカールトンの間の平地でした。フィニッシュラインは、ラスベガス湖のショッピングエリアでした。事前に書いたように、私は群衆に追いつくだけでフィニッシュラインがどこにあるのか分かりませんでしたが、ゴールに近づくにつれて群衆の声が聞こえてきました。それは私に少し余分なエネルギーを与え、フィニッシュラインでランニングジャンプをしました。

フィニッシュ後も私にはまだ十分なエネルギーが残っていると感じていましたが、これ以上速く進むことは出来なかったでしょう。私はスピードよりは持久力の人です。そうです。私は間違いなく短距離よりも長距離が向いています。

しばらくすると、予選結果がテーブルに掲示されました。私はそれまでに終わっていた約150台中92位に入っていることに驚きました。私は自分が中央値にそれほど近いとは思いもしませんでした。振り返ってみるとそれは最後であるという幻想から始まり、後の波で出会うのは通りすがりの人だけでした。レース前に他のレーサーたちがスタートのずれについて不平を言っているのを耳にしましたが、その理由がよく分かりました。誰もが異なる時間に始めると、フィールドと比較してあなたがどのように進んでいるかをあまり認識しないからです。

最後に、私の結果の詳細を共有します。しかし私は、そこに公式レース結果には記録されていなかった2回目のトランジションの90秒を推測しなければなりませんでした。

• 水泳:25分30秒。
  • 最初のトランジション:3分7秒。
  • バイク:1時間9分11秒。
  • 2番目のトランジション:1分30秒
  • ランニング:27分14秒。
  • 合計:2時間6分32秒。

全参加者と比較すると、私は193人のうち92位になりました。私は半分以上の人間よりも良い結果を出しました!ただ、45歳から49歳の男性の部17人中11位ではあまり良い結果とは言えません。それぞれの部分を100%で比較したレース結果として、すべての人の個々のセグメント時間を分類しなかったので私は公表された時間に対してのみ公表します。

• 水泳: 191中74位の61パーセンタイル。
  • バイク: 171中109位の36パーセンタイル。
  • ランニング:188中67位の64パーセンタイル。
  • 総結果:192中92位の52%パーセンタイル。

私自身が女性と一緒にグループ化されるべきではないことを知っていますが、レースの結果は全体的な結果において性別を示していませんでした。参加者の約2/3が男性でした。その内訳については、自転車が一番苦手で、自分自身では苦手なのは水泳だと思っていたので驚きました。私の人生において、私は一度も泳ぎが上手いと思ったことはありません。子供の頃に私は水泳のレッスンを受けましたが、中級レベルを8回失敗して合格することはありませんでした。20代の頃、私は週に約50マイルほど自転車に乗っており、20年後のトレーニングによってあの頃の記憶が戻ってくることを望んでいましたが、実際にはそうではありませんでした。これからは、古いバイクのレッドロックループをより頻繁に乗る必要があります。あなたがサイクリング中の私を見かけたら、ぜひ声をかけてください。

あなたにとってこの話が退屈ではなく、またトライアスロンを試してみたいと思うことを願います。少なからず不満はありましたが、全体的にそれはとても楽しく良いトレーニングでした。参加できて非常に嬉しく思います。